不快・違和感・拒絶が【自分が望んでいるもの】を教えてくれる

不快・違和感・拒絶が【自分が望んでいるもの】を教えてくれる

朝方
 
まだ睡眠との意識のはざま
 

身体や


感覚が

 

研ぎ澄まされてる

 

そんな風に感じることありません?

 


 
特に
 
身体の体感覚が
 
そう教えてくれることが
 
僕はあります
 
 
 
そういう時は
 
何に反応しているか
 
意識で探っていくのです
 
 
 
<奥さんとの関係性かな?>
 
<子供のなき声への不快感かな?>
 
<昨日メールで言われたあの嫌な事かな?>
 
 
 
今朝は
 
【何かしよう】
 
と意識を探ってるときは
 
ずっと不快感がとれなかったのですが
 
苦しいから
 
一度
 
探るのをやめたら
 
【すごく愛されている】
 
という安心感があふれてきたのです
 

 
 
つまりは
 

 
今朝の不快感は
 

 
【自分が何もしていなくても愛されている事】
 

 
感じたい
 
今自分が
 
それを望んでる
 
 
 
それに気づけたのです
 
そうしたら
 
その時間を
 
今日は
 
少しでも確保しよう
 
 
 
僕は
 
お気に入りの
 
*音楽
 
*コーヒー
 
*お酒
 
*キャンドル
 
*アロマ
 
オーガニックコットン毛布
 
それを30分
 
体感してあげて
 
心地よさを
 
 
 
自分に体験させてあげたんです
 

 
この
 

 
【愛されている】
 

 
その
 
<感覚>
 

 
それを自分にしてあげると
 

 
その
 

 
【愛されている】
 
その感覚を
 
思い出せるようになる
 

 
 
 
こうやって日々
 

 
不快感から
 

 
自分ののぞみを
 

 
叶えていく
 
これが
 
自分に還る
 
日常の
 
レーニングです☆彡
 
 
 
今日もいってらっしゃいませ*
 
「いのちの願い」が
 
叶っている世界へ